旧車 マイナー車大好き!!マインドエーのおかしな店主ブログ 

旧車やマイナー車、希少車、とにかくクルマネタ ガンダムネタ HM/HR 時に業界ネタゆるーく書いていきます。

来ました、超レアグルマ!!現存何台???

っと言うわけで大げさなタイトルをつけてみましたが、これがホントに激レア車

なんですね。クルマの成り立ちは軽くwikiから引用させていただくと。。。

トヨタゼネラルモーターズGM)が共同開発したモデルである。生産は北米(カリフォルニア)にある両社の合弁会社NUMMI (NEW UNITED MOTOR MANUFACTURING,INC.)で行われていた。日本に正規輸入されていた唯一のNUMMI製のクルマである。

ようはGMさんのアメリカでのご機嫌をとる為の車種設定ですね。クルマは決して悪くないのですがあまりにもプロモーションにヤル気が感じられず、しかもターゲットのユーザー像が見えないという(苦笑。。。

 

 

そんなイカす(古)クルマがこれだっっっっ!!!

 

 

2002年式 VOLTZ Z !!!

 

 

ってなにさ?と思ったアナタ!

そのリアクションが正常です、ご安心くださいw

これがその姿です

 

f:id:MIND2014:20140112133823j:plain

f:id:MIND2014:20140112133933j:plain

 

どうですか?GM臭がプンプンしててなんとも言えない顔つきしてますね。トヨタディーラーで売ってるのに車検証の【車名】の欄が【NUMMI】とか書いてあって車検証見る前に車庫証明作ってたら間違いなく撃沈するとこでしたわ(汗

 

僕も今回仕入れるまでジックリと現車を見た事がなかったのですが、イヤイヤなかなかどうしてイイですよコレ!もうちょっと本気でトヨタが売っていたら違うポジションにいたと思うけどなぁ。。。。惜しいですね。

僕はこーゆうノリ大好物なんですけどね、しかもこの物件にはまだレアなことがありまして・・・・・・・なんと・・・・・・

 

 

引っ張る。。。。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:MIND2014:20140120191315j:plain

まさかのミッション!!!しかもなぜか6速!!!まるでトヨタが想定したユーザー層が見えないww 

ここまでくるともうグゥの音もでない立派なマイナーオモシロレアスポーティーSUV風ステーションワゴンというワケのわからないサブタイトルがしっくりついちゃいます。

ベースはカローラフィールダーやセリカとかの1.8リッターのZ系に積まれる2ZZ-GEなんでトラブルも少なく安全に遊べる’’ど’’マイナー車なんですけどね。

まぁ本気で踏めば車重1.27トンしかないので走る走る!こーゆうクルマとそれをチョイスするオーナーには尊敬と愛情と親しみをこめて【ヘンタイ】認定をさせていただきます。これからもずっとそんなクルマ選びをしていただきたいです。N様、ご注文ありがとうございました!!

 

ちなみに納車時はローダウンしたので一層レア度が上昇していましたww

 

それでは、また~